かつんドーム


かつんドームの感想をめも
まだ1度入っただけで細かく見れてないので
かなりフワッとした個人的めも







17日入りました

楽しかった!!!!!!!!!!!
やっぱり自分は今でも一番すきだと思える、しっくりくるコンサートはカツンコンなので
久しぶりのカツンコンというそれだけで大変楽しめました
ちょろいヲタクです


派手派手な演出盛りだくさんで祭りだわっしょい感の強いコンでした
印象としては要所要所凝った創りだけれど全体を通してまとまった感じはないかなと
でも個人的にはそれがまた良かったです
今まで全体を一貫したテーマで創り込んだタイプのコンとそうではないコンがあったと思ってまして
まあ後者はルッキンコンとかが分かりやすくそれに当たるんですが
創り込みタイプが続いてたのでそろそろ違うのも見たいな〜という希望があったのです
今回も惑星っつーテーマはあるんですが、どちらかと言うと後者タイプに近いんじゃないかなと思いました
なので能天気にただ単純に楽しむのが吉!というコンだなという印象


以下自分ように要所のみ殴り書きめも
昨日はアリーナ埋もれだったのであんまり細かく見れてないのでいつも以上に適当
※ネガティブなこともあります&ずにあ視点が多いですご了承くださいませ



  • OP圧巻のずにあマンション!!!!!!!!!

まさに圧巻という言葉がぴったりですおいおい何人居んだあれ
これはドームでないとできないわあ…すげえ…
でもこれ部屋割り見分けるのは至難の業
なのにみゅうとを肉眼で見つけ出せてしまった自分…
そろそろ本格的になって参りました\(^o^)/
髪型が激しく変わっていたにも関わらず何故見つけられたのだろうしかも肉眼
そうなんですびっくり!みゅうとが短髪になっていました
やだやだやだあああああああああああああああああああああああああああああああああ
みゅうとはみゅうとだからいんだけどでも…長い方がすきです…
まあその話は置いといて、エビキスの登場の仕方すきです
後からエレベーター機能付きの特別マンションで降りてくる偉そうなエビキス
テンションだだ上がり!!!!!!!!!!!!!!



  • カメソロは凄いの一言

本当にね、惚れ直しました
すごい人だよこの人は
いっや一体何が起こったのかよくわからん
16日入ってきた妹さんに「カメたんソロどうだった?」と聞いたところ
「とにかく凄かった」だけでそれ以上の具体的なことが何も出てこなかったんですが納得
確かにすごく良かったんだけれどどコメントして良いのか分からんのだよ
全 く 持 っ て 意 味 不 明 、 だ が 最 高 
これがジャニーズでありジャニーズがこんなに楽しい理由であり、これこそが真理
思わず悟ってしまうほどの爆弾でした
カメソロについて思考していて この感じなんだっけ…? と思ったら革命を観た後の気分だったwwwww
そして衝撃を観たあともドリボ(特にドリボズ)を観た後もこんなんだった気がするwww


アルマムに入ってるのと曲が違って途中から男目線に変わるのもここでしか聞けない感じが上がります
前半濃姫、後半信長なんですね
萌えるがな!!!!!!!
カメのこういうキレた感じのパフォーマンスって好きですなあ
こんだけ世界に入ってやられると見応えが違いますよね
濃姫カメたんはビジュアル的にちょっと無理ありましたけど
でもこれを17〜18歳当時のあのカメたんがやってたらヲタク全員一人残らず即死なので(妄想しました)
いやー良かったですワタシ含む皆さん無事で☆ということで
まあ紅はささなくてもよかったかな…
信長に変わってそしてセンステに移動する辺りはすげー格好良い
魅せ方が上手い上手い
そんでセンステにて次々と奇行(と呼ばせてもらう)を繰り広げるカメ様
その奇行をせっせとお手伝いするエビシが萌えますね
傘も花火も布も派手だしキレイだし凄い!でも一つ一つに脈絡が全くないし意味分からない!
ワタシの脳内大混乱!
そこへ極めつけ最後何故かばっしゃんばっしゃんバケツの水をかけられるという水責め!!
何故なにどうして!!!!!!!!!!!!!??????????????
ワタシのような常人には到底理解できる気がしなく果てしない気持ちになるんですが
なんだか凄いことで素晴らしいもので亀梨和也は凄いってことは分かった
理不尽な意味の分からなさ、カメたんの気迫と格好良さ、それに圧倒されました


ここんとこ落ち着いた感じのソロが続いてたので
ファンの人からもスタッフからも以前のような派手なやつを望む声があったそうで
今回のソロはそういう要望に応えたものを、っていうことらしいですね
(妹さんから何となく聞いた話なのでニュアンス違うかもしれません)
それまた亀梨和也らしくて素敵な話なんですが
まさかこんな斜め上方向に突き抜けたもので応えて頂けるとは誰も思いもよらなかっただろうとwwwwww
絶対誰もここまでのものを想定して要望してないwwwwww
その辺もほんと凄げえなこの人と思います
そして更に何が凄いかっって
花火と最後全員から同時に水をかけられるのは2日目までは無かったらしいということです
つまりそれが無くてもきっと十二分にエライ事になっていたであろうに
それでは満足せず更に盛ってきたっていうことなんです
なんて凄いお人なんだろう、と感嘆せざるを得ない
ここまでやられたらもうグゥの音も出ません
「凄い」とばかり言ってる気がしますがワタシの貧困底辺なボキャブラリーではこれしか言えない
とにかくあと2回、これを見ることができるので精一杯目に焼き付けようと思います
そして気が付いたらカメソロだけでえらい長文になってしまってて驚いています


  • SADISTIC LOVE

中央のジャングルジム的なものに偉そうにしてるエビマイの感じが超かっこいい!!!!!
雰囲気凝っててすき


  • 聖ソロ

すいません北山先輩のあまりの可愛さに夢中になってそれしか覚えていません
だって!ノースリだったんだもの!!大好物なんだもの!!!
バンドっぽくやるのかな?と思っていたら全然違ったので意外
曲の印象がちょっと変わったかも


  • 田口ソロ

すいませんナベショのあまりの可愛さに夢中にな(ry
これバックの振りが超超超超かわいいんですねええええええええええ
よく覚えてないけどすごく可愛い動きがたくさんあって萌えまくった
ナベショはバクステむかって左方向の花道で何人目かくらい
妹さんが「あそこにナベショ居るよ」と教えてくれたのですが
ミススノに全く無関心だった妹さんがドームでナベショを見分けるなんて
やっと興味を持ったのかな*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚*:.。..。.:* と思っててウキウキしてたのに
「いや別に、だってあんな変な髪形他にいないから」って返されちゃってお姉ちゃんがっかりです
いや確かにそうだけどおおおおおおおおおおお


  • 仁ソロ(※ネガティブなので良かった方は読まないで頂いた方がよいかも)






まあ単刀直入に言えばモニョりました
曲もすごく良いし好きだし仁くん自体も格好よかったしガシガシ踊ってるの嬉しいしで完璧でした
なのに何故なのか
それはもう「あそこに居るのがKAT-TUN赤西仁ではなかったから」そう感じてしまった、それだけです
なんとなーく客席の反応もイマイチだったような気はするのですがどうなんでしょう
今回他の方のレポとか読んでないし実際どうなのかは分からないのですが
いやほら自分がじたんのソロはピクリともせず視覚聴覚に集中してるタイプなのでもしかしたら皆そうだったのかもとか思ったりしてwww
まあ今回感じたことはひどく個人的な感情からくる感覚です
良し悪しは分からないけどカツンコンでやることではないかなーという感想を持ったということで
それ抜きにただ見る分には非っっっっっっっ常にかっこよかったです


  • じたんがゲストに

ありー当番の日だったら良いなあああああと実はかなり期待してました
的中!やった!やったよお母さん!!
夏まで会えないのかな〜と淋しく思っていたのでものすっごく嬉しかったです
黒Tシャツにジーパン髪はナチュラル
アリーは平成のくせに体型は昭和なのでジーパンにTシャツというシンプルな格好は野暮ったくみえるため
(24hTV出たときに実感した)
あまり着ないように人知れずオススメしているのですがそんなオススメしてない格好でした
でも個人的にはその感じがかわいくってまた萌えるのでナイスな服装でした


カメに吹き込まれて中丸へ悪態を付かされるのですが
ひととおり終わった後カメがアリーの頭をナデナデして褒めてくれました
ずるいカメたん!!!!!!!!!!!!ワタシもやりたい!!!!!!!!!!!!!
ヲバ本気で地団駄を踏んじゃってごめんなさい
(そういえばone!でアリーが頭をなでてもらう場面でもこんなんだったワタシ)


そんでアリーの一人シャドボなんていうレアなもんも聞けまして幸せ一杯
一人でそんな長く歌って大丈夫だろうかと真剣に心配してたのですが結構無難にこなしてました
念願のアリーの「シャドー…」も聞けましたうふふあはは
おめでとうありがとう!なんか微妙だったけど!!かわいかったから良い!!!


アンコのピスフルで外周回ってたんですがあの「K!A!T!T!U!N!」の体でアルファベットの振りをしてるアリー
懐かしいなあそうだよねやってたもんねアリー
それがもうなんか普通にやっててその動きが出てきたのがあまりにもナチュラルでした
なんかすぐやめちゃったんですが
見れて超ーーーーーーーーーーー嬉しかったです
だってそんなんやる必要全くないのに!誰も他やってないのに!なのに思わず出ちゃった的な!
しかもあの振りですよwwwwwwwww
自担だいすきだーと思ってしまった瞬間でした


  • 中丸ソロ

すいませんあんまり覚えてないのですがとにかくミススノがメインバックなことに感動した
だってエビシとキスマイがメインでついてるコンサートでソロ1曲すのーまんがメインで付かせてもらえるなんて!ですよ
そしてその扱いに応えるべくしっかり務めてましたし
いやなんかもうホントたくましくなったなあ…
と完全に親目線でふるふるしてました



うお時間がなくなったのでとりあえずここまで
あとはそのうちめも
・なんだっけカップリング曲のやつがガシガシでよかった
・ズニアコーナー(エビシも混ざってのファイビ ヘドバンも!)
・懐かしコーナー(愛いつ聞きたかった ドラドラ聞きたいだれかやって)
とか他は思い出したら