2009年総括


ヲタク度的にはかなりゆるい状態だった気がする2009年
なのに半券の数は今までで一番だった2009年
不思議だ…




【1月】
1/3(土)16:00 JUMPコン 横浜
1/4(日)12:00 JUMPコン 横浜
1/4(日)16:00 JUMPコン 横浜
1/10(土)18:00 革命 帝劇
1/18(日)18:00 革命 帝劇
1/24(土)13:00 革命 帝劇


JUMPコンの内容は何故かあまり記憶がない
そういえばスクティ以降だったためありたん内輪と歓声が増えていた
コン中での扱いも良くなっていて嬉しかったです
BEST曲がありおかくんメインでびっくら
山田さんのソロがかっこよかった!
こういう演出たっぷりのかっこよい系のソロをもうやってしまうのか…っ!と衝撃


革命で果てしない想いに駆られる
あまりのカオスっぷりに初回は全体的な流れさえ記憶できず
確かこの舞台で初めてミススノーマンて名前が出たような
確かmの一つはみゅうとだったような気がするんだけど…




【2月】

なにもなし



【3月】
3/22(日)10:00 7コン 横浜
3/22(日)13:30 7コン 横浜
3/30(月)18:00 演舞城 新橋


知念のソロが素晴らしかった
どっからどう聴いても『背が高くなりたいのに伸びない、可愛いボク』という曲だった
それがあまりにも完璧で衝撃を受ける
これを機に知念が知念様なのだということを認識する
そしてお城が始まる




【4月】
4/6 (月)18:00 演舞城 新橋
4/18(土)13:00 演舞城 新橋
4/24(金)18:00 演舞城 新橋


今年も素晴らしい舞台でしたありがとうございました
1部は前回から残して欲しい部分は残り不要な部分は良いものに変わってた
忠臣蔵の白衣装の敵役MADの登場が何故か後ろ向きに変わってたこと以外は全て良かった
あそこだけはまじ納得いかない!でもそれ以外は本当に全てが良かった!
寝不足で行ったため2部で寝てしまった日があったのは深く反省
(ほんとすみません…)




【5月】
5/3 (日)17:00 JUMPコン 仙台
5/4 (月)12:00 JUMPコン 仙台
5/4 (月)16:00 JUMPコン 仙台
5/17(日)18:30 カツンコン 東京ドーム
5/22(金)18:30 カツンコン 東京ドーム


JUMPコンは衝撃の冬コン焼き直し
事前に知った上で行ったのだが本当に95%以上まんまでびっくりする
なのにすごく楽しかったのはJUMPの雰囲気がすごく良くなっていたから
それはやっぱりMCに一番顕著に現れるのでMCが大変面白かった
「JUMP超おもしれー」て思った
カツンドームも楽しかった
圧巻のズニアマンション
亀梨さんのどえらいソロ




【6月】
6/15(月)18:30 カツンコン 東京ドーム
6/7 (日)12:45 ズニアコン フォーラム


前列正面でNYC特に山田さんの放つ凄まじく眩しいオーラに中てられてしまったワタシは
「この世界は山田さんが生まれてくるために誕生し、山田さんが今こうして存在するためにあらゆる歴史を刻んできたのではなかろうか」
というようなことを本気で考え帰り道妹さんに切々と説く
そして妹さんも何故か同意してくれる
二人で「同じ時代を生きられるこの奇跡!幸せだね!」「幸せだね!」「光栄だね!」「光栄だね!」
などと言い合い奇跡に感動しながら帰る
たぶんこの1年で一番電波だった日




【7月】
7/12(日)13:00 プレゾン 青山
7/25(土)17:00 プレゾン 青山
7/26(日)12:00 JUMPコン 横浜
7/26(日)16:00 JUMPコン 横浜
7/27(月)12:00 JUMPコン 横浜
7/27(月)16:00 JUMPコン 横浜
7/28(火)16:00 JUMPコン 横浜


プレゾンでTJという新たなオシが出来る
横浜は夢のように楽しい3日間
すきなコンサートだった
祝☆自担の初ソロ




【8月】
8/6 (木)19:00 見知らぬ乗客 グローブ座
8/8 (土)12:00 プレゾン 青山
8/15(土)14:00 カツンコン 新潟
8/15(土)18:00 カツンコン 新潟
8/16(日)12:00 カツンコン 新潟
8/29(土)17:30 嵐コン 国立競技場


新潟カツンコンはとにかくカツンがぐだぐだで特に1日目1部はたぶん半分寝てたな
でも双眼鏡でナベショロックオンだったので特に支障はなし
ひとつひとつの動きにいちいち萌えながら超楽しかった
初めての場所なのでへぎソバも寿司も食べて
日本酒も飲んでかきピーかって煎餅買ってと楽しかった


国立は初めて一般のリア友を連れてのジャニコン
その珍しいメンツと初めての国立という要素で倍増した非現実感
日常から切り離された夢の空間
年中ジャニコン行ってるから最近あまりなかったのだけれど久しぶりにガッツリ味わえた




【9月】
9/13(日)13:00 ドリボ 帝劇
9/13(日)17:30 JUMPコン 東京ドーム
9/14(月)19:00 少クラ公録 NHKホール
9/16(水)18:00 ドリボ 帝劇


ナベショに夢中なことをはっきりと自覚したドリボ
亀梨さんのロストマイウェイも1582も素晴らしかったドリボ
もうちょっと行っとくべきだった
JUMPドームはよい思い出なコンサートだった




【10月】
なにもなし



【11月】
なにもなし


コンも舞台もない生活はもう限界を超えていたがまだまだ終わらない




【12月】
12/13(日)13:00 選抜運動会 東京ドーム
12/19(土)14:00 キスマイコン 横浜
12/20(日)13:00 キスマイコン 横浜
12/20(日)17:00 キスマイコン 横浜
12/23(水)12:00 JUMPコン 名古屋
12/23(水)16:00 JUMPコン 名古屋


予定やっとキター!な12月!
運動会はダラダラしながらニラニラできて良い場所だった
キスマイコンはすげーよかった感動した
すのまんも見れて幸せ
ナベショの「TRY AGAIN」は絶品!!!!国宝!!!!
JUMPコンで初めて名古屋へ
夜ご飯をゆっくり食べたいがために前のり
個人的なとんでもないアクシデントがありつつも楽しい名古屋泊でした




こんな感じで半券は計41枚
ワタシにしては多いです
まあ原因はもちろんJUMPコンが春夏秋冬あったからですね
現場がたくさんあってとても楽しかった年でした
後々「あの年はコンがありまくりで楽しかったな〜」と思い出すであろうと今から確信しています
行っときゃよかったー!と今年後悔してるのは滝コン
ほんとあれは何故行かなかったのか分からない
来年はそういう後悔をなくしていきたいなーと思いつつ
今年よりゆるくいこうかなとも思っているよくわらかん感じですが
来年もどうぞよろしくお願いします