ジャニーズ楽曲大賞


すべりこみ気味ですが参加させて頂きました
ジャニーズ楽曲大賞
これ考えてて気が付いた
今年曲聴いてなすぎ!
聴いたアルバムといやあカツンのみっていう…
ということで大変偏りのある選別となっておりますが
どうかご勘弁頂きたく存じます


楽曲部門

プレミアムでの初披露を見たときには
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まさしくこんな感じ
こ、これは今度のコンで間違いなく核になる曲であろう…!!!!!
預言者的なノリで確信したものの
蓋を開けてみたら曲をやりさえもしなかったという^^
いやでもコンを見れば納得だったんですけども
この曲とは全然違うテーマ・雰囲気の構成だったんで
無理にやるには曲が強すぎるっていう
だからこそプレミアムでのあの気合の入った披露だったんだろうと思います
まあその云々は置いといて単純にだいすきな曲なんですね
生楽器の入ってるのが好みのツボ
よく考えたら今年一番聞いた曲かもしれん
パート割りが自由なところもよいですよね
サビが一番は全員なのに二番は赤亀でシェアしてたりと
カッチリ固まってないところもすき
そしてこれは衣装とパフォーマンスも素晴らしかった
特にカメの髪型&衣装が大変気に入りました
カラス…?ていうか魔女だねしかも決して東ではなく西の魔女ね!!!みたいな


  • 2位「Your Seed 」Hey!Say!JUMP

これまでJUMPのシングル曲はつまらないのばかりと個人的に感じていたのですが
やっと!やっと!この曲で!歌番組露出を最大限に楽しむことが出来ました
まあパフォーマンスありきの曲ですね
ダンスっていうかあのフォーメンションは素晴らしい
できること全部やってみました!みたいな詰め込み具合がその心意気が素晴らしい
実を言うとユニの人数にはほぼデメリットしか感じられていなかった私が初めて
「10人という人数を生かしている…!」と目から鱗した曲です
生かせることが、プラスに作用させることが、出来るとは思っていなかったんです
どんだけネガティブなんだよって感じですがまあそうだったんですよね
だからすごく驚いたしすごく嬉しかったしこの子達すげえ!と思いました


  • 3位「DON'T U EVER STOP 」KAT-TUN

すんませんやっぱりまだまだ赤亀厨なんです
なんかえらい久しぶりでもはや懐かしのツートップ体制が再び
あー自分はなんだかんだ言ってこの説得力には敵わないのだと思い知らされました


PV部門

  • Your Seed 」Hey!Say!JUMP

うーん特筆してコレっていうのがなかったので消去法で選んでしまった
ダンスとフォーメンションを引き立たせる作りに好感
墨絵っぽいのとかもシンプルながら雰囲気出してて割りと好きでした


未音源化楽曲部門

実はこれが一番気合が入る部門だという件
ズニア寄りのジャニヲタならば、やはりね


ということで一番にしたい曲が沢山で悩むのですが
JUMPはほんと良曲いっぱいあるので是非とも選びたいのですが
結局は今一番元気をもらっているこれにしました
脳内再生しているうちに世界がキラキラしだすそんな曲
喜びや嬉しさ切なさ不安希望などの彼らに対するいろんな感情と共に
あのコンの幸せな空気と彼らの姿が思い起こされるそんな曲
ってなんか重いんだけどwww
いやまあ普通にすきなだけだったりします


これじゃなかったらJUMPの春コンでやったストンプの曲
曲名なんだっけ?
とにかくツボすぐる
何のかは分からんが自分の中の何かの血が踊りだすんだ…(怖い)


現場部門

  • 滝沢演舞城 '08 命(LOVE)

絶対コレ何がなんでもコレってのがパッと思いつかなかったので
やっぱり城だろうということになりました
今年は二幕も良かったそして一幕は特に良かった
最重要事項といっても過言ではないお弁当は今年は二種類ありました
今回はドリボ組と分かれてしまったため例年よりずにあが少なかったのですが
少数精鋭な感じでまた違った見応えがあったと思います
印象に残っているのは滝沢歌舞伎
ずにあ関係なく全然余裕で夢中でした
黒子の方達の鮮やかな職人仕事にうっかり激萌えとかしてたけど^^
そしてどこまでもバック担気質な自分を再確認してしてたけど^^
そしてしょっぱい気分になってたけど^^
本当に城ってば劇場にいる間は公演中もその前後も休憩中もワクワク楽しくって
そして終わって帰ってからもまた次行く日までワクワク楽しくって
今年も期間中ずっと頭がお花を咲かせて過ごしていました


自担部門

  • ありおかだいきくん

なんです実は


コンビ部門

結局南極放送局


その他として
2008年自分の中で急上昇したシンメ


・いのあり
・藤北
・越岡辰巳


どれも「気づくの遅くね?」な感じだが気にしない


2009年自分の中で急上昇しそうなシンメ


・だてさく
・ナカジーふうま


さーてどうなるでしょうねえええええええええええええええ