朧の森に棲む鬼



昨日観てきました
新感線の本公演は初めてだったのですがおもしろかったです
エンターテイメント万歳です


下に自分用てけとーめも






あ、私信
リンさんバトンありがとうございますー!わーいわーい!
後ほどやらせて頂きますのでー!(F4に悩み中ですwww)





朧の森に棲む鬼@新橋演舞城


とにかく、セットも衣装も照明も音楽もえらいカッコ良かった
うわテンションが上がるうううううううううううううう
滝(notタッキー)がジャボージャボー流れてきてびっくりです


それにしても古田新太はかっこよいなあ
ビジュアルだけで言えば只の太ったおっさんなはずなのに!(ええっ!)
こんなにたまらなく格好良いのはなぜ!なに!どうして!
いやあさすが、舞台栄えするんですねえ
演じるマダレが漢と書いてオトコな役ってのもあるんでしょうがね
衣装もメイクもセリフも非常に格好よくってメロメロでした
あのマダレの最初の衣装がすごく好みな感じ
都の最初のシーンは女の人の衣装もみんな可愛くて好きー


そしてサダヲはやっぱりスゴイ人だ
なんかもう観てる内にどんどんヒートアップしてっちゃってツボに入っちゃって大変
なんであの人あんなに面白いんだろうか
結婚したい、
と真顔で言ってみる
あときゅんきゅん好きだったのがホラ貝をマイクに歌い踊るサダヲ!
これがまたアイドルソングなの!アイドルダンスなの!きゃわああああああ!
2階下手の端席だったのでちょっと見切れてたんですが身を乗り出し頑張りました
こういうのは反則ですよ…無条件に血が騒ぐんだって!


染ちゃん(←友はこう呼ぶwww)かっこよかったっすー
検非違使の衣装なんか本当かっこよくって うんうん と納得
なんだろう、なんか説得力のある感じなんですよね
ラストあたりの髪振り乱して鬼気迫る様子はなかなか見応えありました
ただぼみょんだったのが…セリフがすごく聞き取りずらかったこと…
口が達者でその口車で将軍にまで上り詰めるような役なんで早口の長台詞ばかりだし
私の席が位置的に悪かったのもあるのかなとも思うのですが、
ワタシも友も妹さんも実際5割くらいしか何を言ってるのか聞き取れなかったという悲劇!
ラストシーンに至っては10割wwwwwwwwちょもう外国語wwwwwwwwww
視覚的にはすごくすごく良くってテンション超上がるシーンだったのでかなり残念でした
なんでだろうー席なのかなーうわーん


ライが実はキンタを斬るとき急所を外してた、というあのくだりはすきでした
話が進むにつれどんどん人の心をなくして鬼と化してくライ
唯一、打算も計算もなくずっと健気に真直ぐ着いてきたキンタ
そのキンタを騙し、斬ったときにはその非道っぷりに
ああコイツはもう…と恐ろしさと憎しみとそして諦めを感じとても悲しかった
それが実はギリギリで助けていたとはー
あの行為が意識的に無意識にしろ、あれが唯一ライの心が入ったものだったなあと思います
森の朧との契約により自分で自分を殺さなければ死なないライ
だがしかしキンタに斬られると死ぬらしんですよ
自分が生かしたキンタに殺される、
これは自分が招いたことつまり自分で自分を殺すことに当てはまる
…とまあココはちょっと強引な気もしましたが
唯一人の心を見せた行為によって死ぬことになる、という皮肉な結末はちょっと良かったです


あとはなんだっけかなー
あ、シキブ役の人すげー良かったです
シキブと王のシーンはおもしろくて可愛くて和みました
王の最後は悲しかったけどね…


そうそう二階にあるオサレお蕎麦屋さんに「そーめん五郎」てメニューがありましたよ!
もしかしなくても「染五郎」とかけてるんすよね…っ!ヒイ!!!!
ワタシ「タッキー込み御飯」ててっきりコッチ(J)の趣味だと思ってたのに!
劇場側だったのかああああああああああああああああああああ