Hey!Say!JUMP楽曲大賞


先週くらいには投票させて頂いてたんですが
Hey!Say!JUMP楽曲大賞(http://j-m-a.info/hsj/)の投票めもです
マスミさま企画ありがとうございます
開票結果楽しみにしてます><


いつも選ぶ理由に視覚的要素やタイミング状況その他をがっつり含んでしまうのだけど
だって切っても切り離せないものなんだもの!なのだけど
今回はそれを一生懸命排除して楽曲考えてみた


ら、ものすごく少数派なセレクトになった



好きな理由をきちんと書くのって難しいですね
だって言ってしまえば自分の場合「曲調がすき」で終わってしまうんだ…




■楽曲部門

  • 1位『Deep night 君思う』

とにかくメロディーと曲調がすきなんですね
このせつない曲調がたまらん
特にCメロはまじ素晴らしいです
ゆうとりんの「真夜中0時の〜」に1000000000000000満点を差し上げたい!!!
初めてCDでここを聴いたときには ちょ何このせつない歌声やべえええええええ と
トキメキのあまりのた打ち回ったものです
ゆうとの歌声はすごく良質なアイドル声でとてもすきです
「朝が来たからって夜の魔法がとけちゃうの」もいい…すごくいい…
名フレーズに号泣


  • 2位『Endless Dream』

えパフォーマンスじゃなくて?という感じですがパフォーマンスじゃなくて曲がすごくすき
これもまた曲調がすきなんですね
あとパート割りですね!ここ重要!超重要!
ワタシはパート割りが細かい曲がすごくすきですごくテンション上がるんですが
それをまあ10人でやるんだから本当にたまらない…!
一番すきなのは山田さんの「この身の全て」の「べ」んとこです
コンで聴けるシャウト気味の「この身の全て」あれを聴くたびワタシは恋に落ちていました


  • 3位『BUMP UP』

これこそパフォーマンスじゃなくて?ですが(笑)
違うんです曲がすきなんですたまらなくすきなんです><
えーと異国情緒漂う曲調とですね
あと何よりすきなのが曲が進むに連れ増していく高揚感!これ!
Cメロの「眠るこの世界の〜」でヒュッと落ち着かせ→伴奏抑え目でサビのメロディーがきて!→伴奏が全開になり!!!→更に転調で上がり!!!!→更に更に上がるDメロで!!ラストで最高潮に!!!!!!
ラストに向けどんどん加速していきラストでまさしく最高潮に達する素晴らしさ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
となってる間に曲が終わっているこの感じもいい
チョロチョロっとあるアウトロも何か余韻という感じもまたいい
07年春コン後はちゃんと曲覚えて一生懸命忘れないようにしてたのに
時が経つにつれ少しずつ忘れてしまい今ある記憶は
TVでやったショートバージョンになってしまっているよ悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
だからワタシのいつかまたコンでやってほしい曲№1はこれです


しかしこの曲はリアルに自分の1票しか入らないんじゃないかと思っているwww


  • 4位『OUR FUTURE』

どうしようもない幸福感…!
ほんと泣きたくなってしまう曲
未来を上から眺めるJUMPとかゾクゾクするな
2番の歌詞もいいんですよね…忘れたけど><


  • 5位『You(裕)&You(侑)』

あのこれもパフォーマンスじゃk(ry
コレっつー理由は細かく出てこないんだけど曲めちゃめちゃすきです



ほんとはスクールデイズも脳内ダンスもワンダーランドトレインもカワイイ君のことだものもガンバレッツゴーも選びたかったよ!!!!!
て7曲すげえほんとレベル高けえな…




■パフォーマンス部門


なんか思いつかなくってねえ
いやちゃんと考えれば色々あるんだけどこれぞ!ていうのを選ぶ
ということができなくて…結局1位だけ投票しました
ロミジュリ(衣装が)とかサマリの水着Jr.とか思い浮かんだんですけど!

  • 1位『You(裕)&You(侑)』


■コンビ部門

  • 該当なし

これ考えててどの組み合わせも同じようにすきだという結論が出た



■自担部門

  • 有岡大貴


はあー色々考えるのほんと楽しかったです