アニメ事


今期は珍しくアニメを見ています
東のエデンと鋼とテレ玉でやってるハルヒの3つ
全く詳しくない分野なので難しいことは言えないんですが
アニメっておもしろいですね〜



東のエデンおもしろい
攻機の人ってことで一報を知ってからwktkしてスタートを待っていたのですが
最初の2、3回までは微妙かなーと様子見な感じで
いや今回のコンセプトその他は知っていたし
だからこそのキャラデザが羽海野さんなんだしで分かってはいた
が、予想をはるかに超えるカワイイ作りにかなり戸惑ってしまったというのもあり
だがしかしそこはやっぱり攻機の人
回を重ねることにディープに面白くなってきて!いやー楽しい!
そうこなくっちゃだねー
絵のカワイさもこれ内容とのギャップが良い方向へ働いてて
むしろ非常に良い組み合わせかもしれんと思い始めています
毎週楽しみ


あとハルヒはいつか見てみたいな〜と思っていたらテレ玉でやってた
でも気が付くの遅すぎた!8話かよもう!しまった!
とかなり中途半端なところから見始めたばっかりなのですが
おもしろいですなるほどね
普通の学園ものっぽいし一見そんな感じで話が進んでいくのに
実は変というか異質というか不思議なというか何だろう
萌えキャラ学園ストーリーというカワイイ皮を被っているが実は、という感じが良いです
あと変な細かいところでクオリティの高さを出してくるのも良いです
そのうち1話からちゃんと見たい


鋼はなんとなく見てる
でもおもしろいとは思う
が、漫画読んでるとどうしてもね〜
アニメから入ったらよかったかも
でも今後に期待