阿修羅たまに会ってきたよ

今日も阿修羅たまはかっこよかったです
あ、あとオシも出来ました☆


大っ変くだらない感想なので畳みます


2回目の阿修羅展
会社終わって行ったんで待ち時間は20分くらいだったんですが
それでも中に人多すぎでびっくり
夜でこれなら日中はどんななってんだ…
まあワタシが1回目行ったのは4月にあったFC会員限定タイムだったので
比べたらそりゃ多いのは当然なんですがね
FC限定タイム行っておいてよかったと思いました
あのタレ(阿修羅)とそのヲタだけの空間はちょっと楽しかったなあ


そんなワケで混み混みだし時間あまりないしなので
今日は八部衆だけに絞って見てきました
十大弟子はさほど興味が沸かないのですが(ショタだから)
八部衆には俄然ヤル気のワタシです(ショタだから)
ちなみに八部衆というのは異形の少年神れす
ああ納得、みたいなwww
妹さんと行ったときも
八部衆見る→十大弟子見る→八部衆もっかい見る→
→「やっぱりうちらはコッチだね!!」「そうだね!!」 こんなんだったwww


今日改めて思ったけど五部浄てば超かっこいい
特に向かって右から見るお顔がすごく凛々しいことに気が付き
右側のガラスケースにじっとり張り付いてじっとり眺めていました
気持ち悪くてごめんなさいね!
ということでうっかりオシが出来ました☆
獣ハット(命名:せいこう先生)(先生天才!!)も五部浄のやつカワイイ
まあ乾だつ婆のハットのかわいさには負けるけどね!!!
顔も幼くてかわいいしね〜
今日隣に居たカップルの女子の方が「キティちゃんに似てる…」て言ってて
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww となりました


オシもできてウキウキ軽やかな気分で阿修羅へ行ったら
なんじゃこら人すげええええええええええええええええええええええええええ
上から見るとまあすごかったです
阿修羅の周りに人がギュウギュウギュウギュウ
だれか躓いたらドミノ倒しになって阿修羅へなだれ込むんじゃないかと
ここに興福寺の人が居たらきっと冷や汗ダラダラなんじゃないかと勝手な心配
でも係員さんが誘導頑張っていました…おつかれさまです…
近くでは見れなかったけどまあそれなりにじっくり見れたのでよしです


入口付近で見てた時に後ろで男の人が「うわ!かっけえ!」
と言っているのが聞こえたのがなんか良かったです
一目見た瞬間に「うわあ!」と思うのですよね
それは人によって「かっけえ!」だったり「綺麗!」だったり「カワイイ!」だったり
ワタシも阿修羅を実際に見るまでは
何にそんなにハマルのだろう?しかもみんな何故そんな浮かれたテンション?
と不思議だったのですが、その理由は一目見て何となく分かった気がします
なんだろうなんなんだろう何がそうなんだろう上手く言えないんですが…


人によって、美少年にも美少女にも中性にも見立てられる興福寺の阿修羅
危うい、でも絶妙な、そんな不思議なバランスで成り立つ阿修羅像
見れば見るほど不思議なんですよねえ
戦いの神とは思えないとても人間味のある顔
15、6歳くらいのあどけなさの中に憂い迷い葛藤などの見える複雑な表情
そしてやたらと肉質感のある人間的なお腹周りと腰周り
かと思えば、そこから伸びる6本の腕はとても細くとても長くとても綺麗で
それは正に「人ならざる者」感タップリで
個人的にはこの奇妙なバランスが阿修羅の魅力なのかなぁなんて思ってます
それと萌えエピソードと少年ってとこですね
あと腕フェチなので人ならざる者な綺麗な腕がすきです



期間中3回は行こうと思っていたのですが2回で終わりそうです
FC会員のくせにこんなんでよいのかしら
まあ興福寺に行けばいいんだよね…
妹さんは「阿修羅展で見るのより、興福寺でみる阿修羅の方がすき」みたいなことを
言っていたし(何その通っぽい発言!!)機会があればぜひ行ってみたいです