革命

ピンポイントなめも


1月10日2部
1月18日2部
1月24日1部


見るところが萌えるところが多すぎるのかカオスっぷりにあてられるのか、
革命した日の終わりは何故だかものすごい疲労に襲われるのが不思議でした
なのに翌日からまた革命したくてしたくてたまらなくて
次の革命が待ち遠しくて革命のことばかり考えてしまう
そんな舞台でした
結局3回しか入らなかったのですがだけどそれでも1ヶ月すごく楽しかった
幻の革命家さん、ありがとう…!!(違う)
城しかり、まったく滝様ってば凄いお人だ



今回はほんっとお席に恵まれてて
JUMPコンの良席と合わせ早々に今年の運を使い果たした予感


愛しの先輩がとっても金髪豚野郎で絶望したんですが
なんだかんだ結局先輩ばかり見てしまいました
あとみゅうととズニボをちょこちょこ



ピンポイント萌えめも
曲部分はほとんど萌えてたので主にそれ以外


  • ロープを「ヒャッホーォォォイ!」と降りてくる先輩

いやヒャッホーイなんて1mmたりとも言ってないんですけどwwww
でも言い出してもおかしくないテンションでどうしようかと
その前の台詞も何て言ってるか忘れたけどとにかくウザすぎてどうしようかと
ここだけは全く慣れることができず3回目でも笑いが堪えきれませんでした
そんな先輩が大すきです


  • ヒメにメロメロな先輩

ユキヒメの登場シーン
速攻船の上から「ひめぇ〜☆」(←超猫撫で声)とデレデレ呼びかけ駆け寄る先輩
非常にきもくてかわいい


  • フライングのロープ回しの先輩

はいきた大好物フライング補助ですよ〜
先輩頑張ってましたよ〜
真剣な様子でどっしり腰を落としてロープを回す先輩
だがしかし!決め技が終わった後がワタシ的本番です
もっすごい力で全体重をぐぐうっ!とかけてロープを引っ張り回転を止めるところが最高に萌える…!!!
こういう所ってなんか知らんけど萌えるよね…!!!
ちなみに余談ですがワタシは滝バンジーでも亀バンジーでも止める動きに一番萌えます
最後の連続回転の前にバンジーの伸縮を止めるところ
ゴムをぐーっ!と引っ張った後、ぐっ!ぐっ!やるやつです
って一体どこだっていう
どこのことだが分かりますか…


  • 死んでる先輩

切られながらも足にしがみつき滝様に向かっていく藤ヶ谷を体張って止める先輩もすごーくすきなんですが
死に際の台詞も声も切なくてすごーくすきなんですが
ワタシ的本番は死んでからです
それまで走り回ってたから息が上がっててお腹がめっちゃ上下してるのがかわいいんですよ…!!
なんでこんだけでこんなに!?と自分でも思いましたがめためた萌えた
金髪豚野郎に絶望してた1回目は正直ここが一番萌えた!どうなのそれ!
割と長い間舞台の真ん中で死んでるんですがもうずーっと死んでる先輩見てました
そんで あ、ちょっと息落ち着いてきた☆ とかニラニラしてる自分はいきんもー


  • 二人の夜 〜五関さんのターン〜

五関さんのターンすぎて号泣!すごい!泣きたい!咽び泣きたい!
特に曲の出だし部分が凄まじかった…
なんでしょうねこの五関さんのすごさっていうのは
すごく激しい振りをすごく激しく踊っているのだけれど
どこか凛としたものがあるというかピーンと張ったものがあるというか
内に向かう激しさというか(そして外に向かう分かりやすい例が河合だと思う)
赤でなく青い炎というかむしろ白い炎?みたいな
そしてそのような感じでありながらガンガンSっ気を感じさせるのが不思議…
五関さんって何者!?
腰が砕けるかと思いました
急な衝撃にホントいっぱいいっぱいになってしまいきちんと記憶できてないのが悔やまれる…
DVDでちゃんと映っていることを願うばかりです
そして曲後半はちょっと二階堂のターン
二階堂が昔のしゃかりきさで踊っているよ…
おばちゃん泣きそうだよ…
コレ!コレ!ほんっとこの雰囲気久しぶりに見た
なんだろう?ただガシガシとかしゃかりきという分類ではなく何かあるんですよね
これ!これ昔と同じ二階堂!ていう種類のが
久しぶりに見れて嬉しかったです


  • 竜宮城のみゅうと

おいおいあの衣装最高だろう…?
胸元にちょっとヒラッとしたのが付いた水色のツナギ衣装
ちょう似合ってるよ!!オバ釘付けでごめんね!!!!
割といつもクールにかっこ良く踊るみゅうとですが
この部分はいつもニコニコ楽しそうでめったくそカワイイれす
樹里とのシンメいいです!目が合うとお互いニヤニヤ笑っててほんわかします


  • 衣装替えウェーブ

どこだったかはさっぱり忘れてるんですが
ナベショら上段の人が黒い服で自ら枠を運んできて造る簡易型ずにあマンション(3階建て)で
白いマントっぽい衣装で踊った後みんな左下向いたポーズでしばらく静止
そして端から次々と白衣装脱ぐ→オレンジシャツとウェーブしていくところなんですが
ここの静止してる時にさりげなーくウェーブの準備をしてるのがちょっとすき
動きを最小限に抑えながら1つ1つ白衣装のボタンをブチ、ブチ、と外してるのがなんかすきでした
ちょ堂々と外しすぎwwwwな子とかもいたけどwwww
みゅうとは上手かったよ!かっこよかったよ!!!!
ウェーブがキレイに決まるとちょうテンション上がります


  • エピローグ

やっぱり滝様の舞台の最後はエピローグが良いね
そんでもって白衣装だよね
冠コンでラストに着てたスカート付きの白衣装でした
かわいいこれすきだー
1・2回目んときはここで髪の毛耳かけしてた先輩
耳かけで出てくる→「あ、かわいい!ていうかこれならマシ!」→踊る→すぐ髪の毛戻る→がっかり
のステップだったのですが3回目は舞台の初めから耳かけ+ピンで固定をしてました
初日っからそうしとけやああああああああああああああああああ
そしてもうね言わずもがなでしょうが…塚ちゃんのキャッチです…!
大変に心を揺さぶられました
勢いよく噴出している水の中におもむろに入り待ち構える塚ちゃん
もうその時点で様子が超漢(おとこ)だった!!!
そしてこれまた勢いよくフライングで舞台に帰ってくるびしょ濡れの滝様
水があるから迫力が増しているのか正に「衝突」という勢いなんですよ
それをがっしり力強く受け止めるびしょ濡れの塚ちゃん…!漢…!!
本当にかっこ良かった
ワタシの入った最後は塚ちゃんが落下したという回の前の昼公演でした
知らせを聞いたときはもうどうしようかと
大きなケガはないようなので一安心なのですが
やっぱりDVD撮りの回は塚ちゃんにキャッチしてほしい…とどうしても思ってしまいますね



(一度上げます)
(あと他も色々思い出すことがあるんですがとりあえず)