サマリめも




てきとう


細かいことは盛大に失念
ありおかくんに関してはお花畑なためいつも細かいことを覚えていられないので少しさみしいです
かわいい>< おもしろい>< かっこいい>< せかいいちかっこいい><><
そもそも感想がこの4択しかない気がする…沸いてんな自分…



要所のみ



・OP
テーマソング「SUMMARY」はいきた
360℃のLEDに『HeySay!JUMP!』と赤文字でばばーん
ここ超すき…っ!!!!!!!
初めて行ったジャニが4年前のサマリな私
あの『KAT-TUN』とLEDに出た瞬間と赤衣装で本物・生のカツンがが階段を降りてきた瞬間
なんでもかんでも忘れちゃうワタシがあの瞬間のあの気持ちと感覚は今でも覚えています
これJUMPも赤文字で良かった〜
登場も赤衣装で良かった〜
同じにして欲しいというワケじゃないけどだってやっぱりテンション上がるんだもの!
噴水とか人間シャンデリアも健在
ありかおかくんが飛んでる姿にじわじわと感動が込み上げる
心の中で拍手喝采



・和対決
どうせまた太鼓かな…飽きたけど…
じゃなかったらきっと下駄ップ(まっすーポジ的な意味で)…
と思っていたら予想通り下駄ップでしたよ
もちろんとーっても似合ってました
たくましいぜ!かわいいぜ!



・山田さんの女形
かわいい…けど顔が普通に男すぐるwwwwwwwwwww
あれ山田さんって女の子顔じゃなかったんか
女装をすることによってより男らしさが増している気がします
でも動きはやっぱりキレイなさすが山田さん



・竜退治
じたんが大活躍です!なにあのかっこいい人!
最後のとどめは刺させてもらえなかったけどいいんだ^^
ここは袴(大好物)なのがとにかく最高
上が白に黒の袴です
始め出てきたとき白だったのでつい城の白虎隊(大すき)やるのかと思って
ふんがーーーーーーとテンション上がったら違ったので慌てて自分を落ち着かしました
出てくる竜がものすごく気持ちの悪い動きをするので要注意
助けた子供のワイヤーをしゅぱっと外し優しく背中に手を添えてスタタタタとはけて行くありたんがテラお兄ちゃんで萌え!!!



・アフリカありたん
ありーメインのコーナーです
黄色衣装で葉っぱのついたロープを手に客席から登場
Jブロ10列にあるワイヤーに持ってきたロープを取り付けて右手を上げる合図でロープが上がる
それにつかまってフライングでステージへ移動
13日観たらこの前後辺りでライオンズ3人(忠実なメンツ)がライオンキングコスで喋るのが追加
普通にライオンアピりすぎだったけどあれ四季的には問題ないのか
ありーは着てきた衣装を脱いで後ろ向きでハシーのくれた黄色いのを羽織ります
そんでダンスなんですが前向いたらなんと羽織の中は 網 メ ッ シ ュ ( ゜Д゜)
なwwwにwwwwそwwwれwwwwwwwwwwwwwwwwwww
網っぽいとかじゃなくて本当に網だし網目もそんな細かくない網なので
着ている意味が全くなしにあたりまえに乳首でてるしなんかもう何だコレは
おもしろすぎる………
しかしこんな羞恥衣装にも関わらず「着させられてる感」を最小限に留めているありおかくんはやっぱり大すきだと思いました
ありーは結構どんな羞恥演出であれ羞恥衣装であれ「させられてる感」てのを出すことなくっていうかあれむしろ乗り気!?な感じでこなすあたりプロでとても好きな所であります
いやホントに乗り気なのかも知らんけど
そしたらどうしよう
初見の後 あの衣装をどうやって燃やしてやろうか… と悶々と策を練っていたワタシですが
2回目以降はむしろあの衣装最高じゃね?となってきたのでまあ良かったです
網目から見えるありたんのお腹、締まってました!たぶん!
3日にMCがあってそこで言ってたんですよ
いつも夏太りしちゃうんだけど今回ロープ技のお陰でお腹が締まってきたと
おお確かに!!確かに締まっている気がする!!!今ならス・リ・ル歌っても平気だね!!!!
さて衣装はおいといて…
よく覚えてないがここでするダンスがありーに超合ってるダンスでとても良かった
ぐはーかこいい!!!!!
ステージ前方でロープにつかまったありたんがブンブン回ります
回り始める前に空中でぐっと静止するのですがもうそん時足とかばっちりポーズ決まっていてそれが本っ当にかっこよくてかっこよくて…
両手で掴んでいたロープを片手外してその手を背中にもっていくところもかっこよくてかっこよくて…
ってだめだ頭沸いててカコイイ以外出てこない…なんのメモでもないですね…



・藪の歌
アフリカが終わって客席で藪がバラードを歌います
ステージにワラワラみんなが腰掛てそれを聞きます
問題はありたんがまだ網メッシュということです
明らかに浮いてます
網のまま次のシーンに突入されたことに衝撃を受けるワタシ
まじで!?いつまでそのまま!?
それぞれJUMPメンとチビジュが1組ずつになって藪の歌をBGMにLEDに映された星空を見る
そんな素敵な雰囲気の中ここで大問題が
『ありたんとペアになってるジュニアの方がありたんより背高い』
嫌がらせとしか思えなwwwwwwwwwwwwwww
この組み合わせにした奴ありがとう
自分よりも背の高いジュニアにお兄ちゃん的眼差しで優しくしたげてるありたんが
大変面白くてキャワワワだったのでお礼を申し上げます



・キスマイ新曲
これは良い!!!!!良いよ!!!!!!
なんといっても万を辞しての二階堂のソロパート!!!!
これがまた欲目ではないと思うが普通に良い声ハーン
曲もいいですねえ
Aメロはガシガシオラオラ系でサビが急にポップ
カツンのネバアゲ黒衣装のお下がりハーン
北山先輩がカメので藤ヶ谷さんが仁くんのです
カメのはシュッとした感じなので先輩もちょっとシュッとして見えるね良いね
2回目の時に見ながら何故か唐突に 仁くん衣装が先輩じゃなくて本当に良かった… と心の底から思う自分
だって先輩がアレ着たら超絶キモイものおおおおおおおおおおお
ああ恐ろしいwww
藤ヶ谷さんだから着れるんだなと思いました
あ、玉ちゃんでもいいかもしれん
玉森といえばこの人も衣装がとても似合っていてかわいかった
聖のやつ?田口くん?あれ違う?そのへん曖昧ですがなんかかわいさ倍増
ていうかビジュアルが大変調子が良かったです
髪型が少し変わっていて本当に美!て感じで可憐でした
13日に髪型の変化に気が付いたのだが最初から違かったのかな…?
ステ後方でガシガシダンスしながら歌った後大足だけ残り小足ははけてローラー装着
海賊船(なぜかこの曲のためだけに出てくる)から小足→大足がステージへジャンプ
結構みなさん派手にすっ転びます
二階堂はよく転びますね
10列前をローラーでYブロ端まで華麗に移動
風を受けているからか藤ヶ谷さんのヘアーがぺったりしててなんか違和感しっくりこない
一人ずつステージ下へダイブ
10日はエビマイコンの告知を分割して一人ずつ言いながらダイブしてました
でも最後の藤ヶ谷さんがまた同じ事をまとめて全部言うので前6人の意味なしwwww
横尾さんが相変わらず何言ってるのか分からなくて愛しかったです



・大阪から来た天使
どの箇所で飛んでたのかよく分からなくなってしまったのだけど
とにかくどっかでゆーまが立派な羽を生やして飛んでました
本当に立派な羽だこと…お、重そう…(愛が)
おじーさまにはこう見えてるんだね☆ですべて納得
メルヘンな知念の歌をBGMに無表情で淡々と飛ぶ白いゆーま天使
なんていうかなんていうか…とにかく面白かったことは間違いない
きっとヲタの心に刻まれこれからも残る光景であることも間違いない
天使が大阪へ帰っちゃった後は慎ちゃん天使が舞い降ります
ゆーまが無表情で飛ぶのは演出かなんかで決められているのかとも思ってみたりしたのですが
慎ちゃん天使は普通にニコニコ笑顔でした…
きゃわああああああああああああああああああああああああああ
衣装も羽も白くてふわふわで慎ちゃん自身もなんかフワフワしてそうで(ほっぺとか)とてもキャワ



・藪と光のバラード
二人がクレーンに乗って歌って下で高木とあきとがくるくるダンス
大阪組が帰ってからはいのあり高木でダンス
やたーーーありたんだーーーーー
ありたんUMPの赤衣装



・中国っぽいところ
山田さんが中央でなんかやってる(←適当すぎ)間JUMPメンは周りで布プレイ
光一さんが帝劇でやるフライングみたいのをありたんやらないかなと期待していたのですが(あれ好きなんです)
フライングはやらずに行ったりきたりうごうごしてました
藪と光は客席に布でフライング
JUMPで円になってうごうご何かをやった後二人だけ布をワイヤーから外し少し外側にあるワイヤーへ布をかけ替えます
そんで体に巻きつけて飛ぶセッティングをするのですが1回光が準備が遅れた日がありまして
藪がもうまき終わってて光をみたら布をワイヤーにかけたところであれ?間に合うの?とドキドキ
フライングまで曲があと1フレーズだったのですがササササッ!ぐっ!と巻いてすぐ飛び立ってました
あー良かった
巻き方がちょっと粗かったけれども無事に飛べててほっとした
ああいう、何事もなかったようにくこなす様子ってかっこいいですよねええ



・山田さんソロ
1人がっつりソロで曲を披露する山田さんってやはりすごいのだな…
そしてエビマイ+翔央で総出のバック!!!これには結構びっくりしたぜ…
山田さんの扱いの格が違う…
でもやっぱりエビマイ総出のバックってすきだ
きたあああああああああああああて感じになりますよね
3日は中央の円形ステの段で山田さんをぐるっと全員で囲んで踊っていたのが
10日には山田さんだけステ前方でエビマイは後方に変更なってました
これは円形で踊るほうが絶対良かった!!!!



・YourSeed
この曲のパフォーマンスが大すきで歌番組もかなりリピしてるくらいなので
イントロかかった瞬間超テンション上がりました
いやーかっこよかったありたん
TVでは映ってない部分のダンスも全部見れたのでとても良かった
が、頭が沸きすぎて細かくは覚えていない自分が残念…
逆S字になる部分照明がチカチカするんですがここの知念が大っすきな妹さんは隣で悲鳴を上げていました
何が何だか見えないよ…
演出的には良かったんですけどね



・声が出なくなる首輪
ここらへんはよくわからんカオスにひたすら遠い目です
Jで良く見る光景だわ…
えーっと異空間に来たJUMPは何故か声が出なくなる首輪 (バトロワっぽい)をつけさせられていて
大すきな歌が歌えなくなっているらしい
敵(なんと真田がリーダー)が現れ攻撃されていたら別の敵(藤北)が現れ真田達をやっつけたら
また新たな敵(塚ちゃん率いるエビシ)が現れて藤北を倒そうとする
初見はだいぶ後になるまで意味が分からないままでかなりカオス
前半にトッツーによる解説ナレーションが追加されたりしてちょっとはマシにはなっているようですが
まあどうでもいいですこの辺は…
やりたいことは分かるんだけどさ!ね!
とりあえず一番強いのは塚ちゃんなのね☆素敵っ☆ それで良いよね^^
最終的にこのよくわからん争いの決着は山田さんに「もういいじゃないですか…」と諭されるというヲチ




・冒険ライダー
ショータイムの後?だっけ?
締めでまた輪っかに2人ずつ乗ってフライング
噴水に打たれる水着のチビジュ(半裸)…
すごい勢いで水に打たれるチビジュ(半裸)どもがなんかもう面白いんだけどかわいそうwwwww
がんばってください…
途中から演出が変わりステージ上全員が上半身脱ぎます
ステージにひしめき合うほどワラワラ居るのが全員半裸なのでものすごく可笑しな光景ですてき><
なんですが…全員脱ぐの13日しか観てないんですがありたんと藪だけはタンクトップ着用でした
なんでありたんお腹締まったんじゃないのーーーーーーーーーー?
藪は痩せすぎだからかなと思うんですがねえ
水泳大会で藪だけTシャツ着用だったのを思い出した
あれかな藪だけ脱がないのは変だからなかと予想
それならしかたないか
でもせっかく締まったお腹をみなさんに見せる名誉挽回のチャンスなのに!と思わずにいられない
…つって実際脱いだらやっぱりス・リ・ルなお腹だったらどうしようwww
まあここはみんな衣装を脱いで持ってたり肩にかけたりしてるのがおかしくってかわいい
高木が衣装で胸を隠してぶりっこしててかわいかったです



・ズニボ
ズニボが曲を披露してました…っ
初めか分からんけどワタシはコンで観るのは初めてでした
感動です!!
あわあわしちゃって何の曲とか全然覚えていません
マイクはナベショと……誰だっけ?舘さま?フカサワ?うっわー忘れた!!!本気で信じられない自分!!!
とにかく2人でした
せっかくだから全員で持てばよかったのになあ…
ナベショと館さまは本編でも別で出番があったりして結構扱いよかったです
終わって妹さんが「びっくりするほど華がないね…」と一言wwww
あんたこんなにmyオシばっかりのユニになんてことをー!!!!
そんなことないもん!!!!と言いつつも そ、そうかも…と思うワタシ…
あと何の曲だっけかなー
ラスト辺りで全員白衣装でステージ集合!のときに後方下手の部分で舘さまと
その周り数人でガッシガシ激しく踊ってたぶん遊んでたのですが
舘さまのダンスがもうすごかった!2、3人ふっ飛ばす勢いで狂ったように踊る舘さまwwwwwww
となりののどあめさんに至急お知らせ!
二人とも舘さまに惚れそうでした




・関ジュが観に来てた
3日はマスコミ向けかMCがあったんですがそこで観に来てた関ジュも登場
重岡くん(で合ってるのか?)と他3人
最近気になってた重岡くんの登場に激しくはしゃぐワタシ
そして妹さんにちょ、やめなよ…とショタ婆自重を諭されてしゅんとするワタシ
ごめんねこんなキモイねーちゃんで…
でも隣の方もはしゃいでたもん、やるな重岡!
4人紹介されたのですが重岡くんの時だけ黄色い歓声が、やるな重岡!
私服もとてもかわいくていいもん見たと満足でした



とりあえずこんな感じです