めも


「2007謹賀新年 あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合 日本武道館5日間公演」


2日初日


果てしなく個人的なめも


アリーナ中央にメインステ外周なし。ステ客席間とブロ間にトロッコ通る。東と西にクレーン。2階中列あたりの出入口に登場あり。


2階正面前列からの鑑賞。みやすいな!視界がひろーい!しかしこう、メインステのみで全体が見れる所だとオシばかり追っかけてしまうぜ。というわけでニカとアリーと文ちゃん以外ほぼ視界に入れずに終わってしまったコンでした。もっと色んなコを見たかっただがしかし。


個人的にはすごく楽しかったです。アリーを沢山見れたので!最近映像では埋もれることが多くてですね、ちょうストレスだったのですよ。愛しのアリーは前に居るチビジュにも埋もれてしまうんです…前が太陽だった日にゃもはや存在が見えなくなるんです…。それが今日は見放題。うわーいたーのしーいなー
やはり踊るアリーはいいと思う!煌めくように可愛いと思う!いさぎよく可愛いと思う!世界の終わりがやってきそうに可愛いと思う!
パンフで自分の長所に「長い手!」と挙げているのを読んだのでアリーは手が長いんだなと気が付きました。(日本語が変)そうか、そうなんだな、腕の長い人すきなんだ。だから踊る姿にこんなに ぐっ とくるんだ。ノースリ衣装にテンション上がるんだ。


構成についてはコレ改善余地がありまくりまくりすてぃ。1部がQライブ2部がズニアコン。1部がいまいち盛り上がらなかったのはQのせいではなく構成のせい…。だってOP初っ端が石垣くんと何とかくんの「しっとりした連弾(ほほえましい)(何とかくんの憧れの先輩が石垣くんなことを知っている)」って!!ちょっとポカンとしつつ微笑んでいるところにQ登場。そして7連曲。うーむ。難しいぜ。普通に中盤でよかったんじゃないかと…。2部もなあ…ひとつひとつのコーナーは充実してていんですが繋ぎにいちいちgdgdな紹介とか入れるもんだからダレる感がしたなぁ…。まあ初回=公開リハーサルだし以降かなり変わっていきそうな感じがすごくします。頑張れ。


でもQ良かったんですよ。「Feel it」イエッフー!!あと何の曲かは失念しましたがヨディが前で歌ったりとかも良いもん見たと思いました。あ、アクンの髪が伸びてた?あれは髪じゃないのかな?普通にかっこよくてメロメロッときましたよ。


2部のOPはサマリィィィィィィィ!!!!!!!!ぎゃおす!なんでこんなにテンション上がるんでしょうねこの曲はー。しかし全員ワラワラ出てきてステージが混雑するためオシを見つけるのに必死な自分。この曲の高揚感をきちんと味わうべきだったと反省。次はちゃんと全体を見ようと思います。


まだ序盤なのにここまで書いたら飽きたので後は気が向いたときにめもしよう…。
とりあえず
・7人乗り急行の新曲が萌えスすぎた。青い新衣装かっこいい。ヘッドセットでガシガシ踊る系。
・ニカは和系の衣装が鬼のように似合う。
・山田さんは相変わらず職人の仕事をなさってて素敵だった。
・関ジュきた
・MC、大智だけ残されてもキツそうなので濱ちゃんも置いてってください
・あ、喋りませんが文ちゃんも置いてってください
・でも大智頑張ってた。手に汗かくほど応援してしまった
・山田さんと神山さん
・ピースフルな曲でけだるそうにしてる神山さんすてきな神山さん
・屋良っちかっけー
・聖新曲