ジャニーズ楽曲大賞2006


さてさて結果はぴょーが楽しみなこちら
遅ればせながら自分の投票をめもしときます


あくまでワタシの中でなのですが
アイドルの音楽というのは他の方達のそれとは違い、
歌い手であるアイドルその人自身その存在を魅せるためのものだと思っています
曲の為の人やバンドではなく人の為の曲という違い
作品が主なのか人が主なのかの区別
アイドル曲に関しては曲自体のセンスや出来は重要ではなく、
一番大事なものは、いかにその存在の魅力を伝えられているか
つまるところちょう大雑把に言ってしまうならば
「萌えるか・萌えないか」でございます!ザッツシンプル!


というワケで、自分的萌え曲・思い入れのある曲なセレクションに



【楽曲部門】
1位 きっと大丈夫/嵐
2位 WILDS OF MY HEART/KAT-TUN
3位 Ho! サマータッキー&翼
4位 大阪ロマネスク[Single Version]/関ジャニ∞
5位 ONE ON ONE/KAT-TUN


【PV部門】
SIGNAL/KAT-TUN


【未音源化楽曲部門】
Six Senses/KAT-TUN


【自担部門】
赤西仁



未音源化部門はJJのガンニバルと迷いに迷って結局コレにしました
やっぱりこいつらちょうカッコイイと思います
まだ生で聴けてない見れてないうちに1人不在してしまったことが悔しくて我慢なりません
でもガンニバルもジタバタしたくなる程いいですよねえ…!
そしてJJのスーパースターも選びたかったです
ワタシが大すきな大すきなこの曲を
お台場のバクステで山田さんがメインで歌って踊ってました
全部バクステ寄りだった自分にはすごく嬉しかった思い出