ジャニーズ楽曲大賞2006


こっそりといつも覗かせて頂いてるブログさん(id:a2z)で素敵な企画→
張り切って参加させて頂きますありがとうございます
すごいなすごいな
未音源化部門…!ステキィィィィ!これってちょうちょう重要ですよねえ!


以下のはあんまり関連してないんですがなんとなく


 そうなんすよ、ジャニヲタになってワタシがすごく意外だった事の一つがこの音源化されてない曲の充実っぷりでした。完璧notヲタだった自分はアイドルしかも王道☆ジャニーズ!てすごく「メジャー」というイメージだったんですね。リリース頻繁、ドラマやバラエティーなどでメディア露出しまくり、みたいな。だからなんとなーくそのヲタ活動もTVやDVDなどの映像鑑賞中心のようなイメージだったんですよねぇ。
 ほんでいざジャニヲタカツンヲタになってみたらば…ちょ話違うよおおお!ていう。地上波出ないリリースない。でもオリ曲は沢山ある。しかし少クラでやってくれればいいがそうでない曲はコンサートに行かなければ聴けない…。曲だけでなくMCにしても何にしても、生の彼らを見に行かなければ分からないネタがたくさん…。人によりますがワタシは、いやーこんなに 映像観賞<生 な現場主義な世界だとは!とびっくりした記憶があります。おまいら何処のインディーバンドですか。いや、そこらのバンドの方がよっぽどメジャーな活動してるわ…。まあズニアならば当然なんですけども。
 しかしこういうマイナー要素をワタシはすごく好きだなあ有難いなあと思います。エネルギー消費して追いたいんです!簡単にたくさん供給されてしまうと逆に物足りないんです!いつもお腹を空かせて必死でいたいんです!という…うーん根っからヲタクなんだな…。
 こんな感じなので、音源化されない良曲なんてオイシイものには全力で思い入れたりしております。ああ、何に投票しようかちょう迷ってます!でも今年の、に限定されるから割と決められそうかなー。うふふ考えるのが楽しいです。