you達の音楽大運動会

 
 30日と1日1部に行って参りました。てけとーな自分めも。


・構成
基本的に大冒険拡大版という。うーんあの狭いオイシイ会場の後だとキツイかな?と思ったけど結構大丈夫でしたたぶん。縦長、外周、十字花道。メインステの他に中央ステ・バクステ・両サイドに小さいステ。アリーナとスタ1F後方にトロッコ。2F客席登場あり。30日アリD4ブロ花道近く1日1階Aブロ端席。え、ここって当日販売された見切れ席?な端席。
 
・OP
初回、ド頭からトロッコ乗った山田さんが近くに生えてきて狂喜乱舞。ありがとう神様。がんばりまーす!みたいな挨拶をしてたようなしてなかったような。←聞いてなかった なんか声が変だったように思ったのだけど気のせいすかね。


・最初のほうでやったジュニア新曲2曲がすきすぎた…!!
炎がボーボー上がってたやつ。テンポの速い勢いのあるロック調。メンステでエビシキスマイJJが炎ボーボーの中一列になって歌ってるのもすごく良くて。その後に集まるんですが中央にガッと固まった絵が最高。最高にすき。なんというか今のジュニアの勢いってものをヒシヒシ感じましたね。で、中央ステまで花道を全員すんげー勢いでドドドドドドドドとダッシュするんですがそれもまた勢いが最高。え、先頭ですか?もちろんダイジローですよ当たり前じゃないですか!!!!!111


・余談
最近ダイジローすきになりました。だってアイツ絶対イイやつ、気持ちのイイやつだしなんつーか歪み無く真直ぐにベクトルがちょっと違うところがいいなあと。(え)


・赤青対決
つまるところソロコーナーですね。ニカのソロが無いってどゆこと!!!シンジラレナイ…ワカラナイドウシテ…。
とりあえず千賀すげえ。千賀がカッコよすぎて死ねる。「EXIT」という曲でこれはオリ曲ですか?ようわからんけど。黒のハットなんか被っちゃってあんなカッコよく踊っちゃって歌っちゃって、ちょどうします?衣装も曲もダンスもセンスが良くて萌えまくりでした。
亀井にソロが!!キャメイ!!わー良かったねえ。キャワでしたよ。最近雑誌で「踊るのがだいすき」と言ってたり滝リサのセリフで「僕はダンスが大すきなんだあああああ」と叫んでいた亀井が踊ってるんで思わず暖かい眼差しな自分。
アリーといのちゃんでシェルター。アリーがキャワすぎて本気でつらいです。
トッツーのソロもすきでした。やっぱりトッツーて男前だよね!タンクトップ着てギターもって「街」を歌い上げるジャニっぽくないトッツーはすごくカッコ良くて普通に驚いてしまった。


・山田さんソロ
ゆーと対山田さん。ちょすごくないですかビックリしたよ…。北側のサイドステでゆーとがDNA歌ってたんですが、森もっちゃんとかは居るのに山田さんが居なかったのでこれはもしや…と思ったら…デタ!!!!!!!デタ!!!!!南側に山田さんが。黒スーツ黒ハットの山田さんが。中の人は28歳の山田さんが。アミーゴドリボver.でした〜。お歌をちゃんと聞いたの初めてだわ…実は泣きそうなったなんてうううう嘘ですよ!…だって嬉しかったのです…ちょっと変な声だったけど(笑)でもすごく嬉しかったのですー。ダンスはもちろん完璧だったのですがこれは言わずもがなですね。後半は中央ステでゆーとと2人で。最後のスローな部分でアップになった山田さんの顔を見てちょっとおっさんぽ…と思ってしまったことは秘密に☆


・特技対決
赤青で芸対決みたいな。ここは横尾さんです。「ローラースケートしながらタンバリン」という(笑)意味わからん感じなんですがキャワなんですよおおおおおお!めっさ満面の笑みでノリノリでローラーでステップしながらタンバリン叩いてるんすよ!横尾ちょう愛しい!
あとはダンス対決のニカ千が萌えすぎってことくらいしか思いだせん…。


・リレー
運動会っぽいことでも、とリレー。各ユニから3人選抜にチビ1人入れたチーム。走る人はそれぞれの色のタンクトップを着るのですが、これは萌えです。二の腕担にはたまりませんよ!ということでアリーの水色タンクトップに大変萌えさせていただきました。「大ちゃんは足速いんですよ〜」と選手に選ばれてました。へーそうなんだあ☆
1日は端席だったため走り終えた後その場に居るニカを近くでたんまり見れました。ちょうちょうちょうちょうカッコ良いよー!!腕から指先まで、とくに指先がすごくキレイであまりに好みで毛穴ぱっかー開くほど萌えました。目がなくなっちゃう満面の笑みもガッツリ見れたし幸せ。この時ばかりは端席に感謝。


・ちょマジですか
1日の1部、ワタシの前の外周を山田さんが1度も通らなかったんすけど…orz 外周を1周することが1度もないなどという事が有り得るとは…


・キスマイ曲
「祈り」と新曲。祈りだいすき!!サビの振り、覚えとけばよかったなあ。新曲もイイ感じでした。ガッツリ踊る系。


・MC中の山田さん
とりあえず双眼鏡でガン見してました。大冒険の時も思ったのだが足をガッと開いて肘をついてけだるそうな雰囲気を身にまとうMC中の山田さんを見ていると、山田さんの中の人は28歳ではなく34歳なのではないかという疑問が湧き上がる今日この頃です。


とりあえずここまで。あしたかいしゃいきたくないよー